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過去のお知らせ

7月21日付

学校だよりNo13」をアップいたしました。

 

7月13日付

学校だよりNo12」をアップいたしました。

 

7月9日付

学校だよりNo11」をアップいたしました。

本年度の登下校の熱中症対策について」をアップいたしました。

 

6月29日付

学校だよりNo10」をアップいたしました。

 

6月22日付

学校だよりNo9」をアップいたしました。

 

6月15日付

学校だよりNo8」をアップいたしました。

 

泉佐野市教育委員会より「令和2年度 小中学校における学校水泳の中止について」お知らせがありました。

学校水泳を楽しみにしていた児童もおられると思いますが、今般の状況を鑑みご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

6月12日付

学校だよりNo7」をアップいたしました。

 

6月11日付

学校だよりNo6」をアップいたしました。

 

6月9日付

学校だよりNo5」をアップいたしました。

 

6月1日付

学校だよりNo4」をアップいたしました。

 

泉佐野市教育委員会より「新型コロナウイルス感染症に係る6月15日以降の対応及び下記休業短縮について」お知らせがありました。

6月15日以降の詳細については、各学年より学年だより等でご連絡させていただきます。

 

5月28日付

登校日に配布しております「学校だよりNo3」に訂正がありましたので、修正したものをHPにアップいたしました。 「学校だよりNo3

 

5月27日付

昨日HPにてお伝えしました「6年生分散登校名簿」に出席番号35番以降が記載されておりませんでした。大変申し訳ありません。

6年生分散登校名簿【訂正版】」をアップしましたのでご確認ください。

 

5月26日付

学校長より「児童のみなさんへ」お便りをアップしました。

 

5月26日付

6月1日からの分散登校について、各学年のグループが決定いたしました。

各学年の分散名簿をご確認ください。

 

1年生分散名簿」 「2年生分散名簿」 「3年生分散名簿

4年生分散名簿」 「5年生分散名簿」 「6年生分散名簿【訂正版】

 

・個人情報の観点から「学年、クラス、出席番号、XY」のみの記載となります。ご了承ください。

・名前の入った分散登校表、分散登校の詳しい内容については後日配布する学年だよりをご確認ください。

 

 

5月25日付

〇泉佐野市教育委員会より「新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業期間終了と学校再開について」お知らせがありました。

6月から本校での分散登校については下記をご確認ください。

 

「6月からの分散登校について」

 

・分散登校は新しいグループとなります。各クラスで配布するお便りをご確認ください。

・6月からは全児童ランドセルでの登校となります。

・6月15日以降の対応については、泉佐野市教育委員会からの情報が入り次第、HPにてご連絡させていただきます。

 

〇泉佐野市教育委員会より「新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る分散登校中の学校施設での受入れ対応について」お知らせがありました。

本校での受入れ対応については下記の通りとなります。

・受入れ児童は原則分散登校しない児童のみの利用となります。留守家庭児童会に入会されている児童については留守家庭児童会をご利用ください。

受入れ時間は8:158:25のみとなります。

・受入れは事前登録が必要です。「受け入れ希望一覧表」に受入れ希望日を記入し、61日までにご提出ください。

・初めて受入れを希望される方は「受入れ希望届」をご提出ください。

・「受入れ当日個票」をご持参いただき、大人の方で受付をお願いします。

 

5月22日付

〇学校長より「保護者の皆様へ」お便りをアップしました。

 

○5月中の分散登校について

 5月中の分散登校は学年だよりでお知らせした通りの日程で実施します。

 

○6月からの分散登校について

 大阪府HPでは6月から20人程度の分散登校となっており、新しい形での登校が予想されます。しかし、泉佐野市教育委員会からの詳しい情報が届いておりません。

 連絡が届き次第HPにてお知らせいたします。

 

○6月の給食について

 2年生~6年生は6月3日(水)から、1年生は6月9日(火)から給食が始まると給食センターから連絡がありました。給食センターからの予定献立表の配布は5月28日以降の予定だそうです。

 

5月15日付

1年生に配布いたしました「すまいる1年生5月号」に訂正がありました。   「すまいる1年生5月号【訂正版】」

ご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

学校長より「5月15日付 保護者の皆様へ」をアップしました。

 

泉佐野市教育委員会より「Let's study English with ALT」のお知らせがありました。

 

 

5月14日付

公益財団法人日本英語検定より「オンライン授業動画」お知らせがありました。

児童の家庭学習へご活用ください。

 

5月13日付

学校5月号だより」をアップしました。

 

泉佐野市教育委員会より『新型コロナウイルス感染症拡大に伴う休業を受けて「小中学校児童生徒・保護者のみなさんへ‐スクールカウンセラーからのメッセージ‐」』お知らせがありました。

 

5月12日付

〇分散登校日に受け入れを利用する保護者の皆様へ

分散登校日に受け入れを利用される場合も、必ず保護者の送迎をお願いします。(受け入れの受付を済ませてから、クラスへ行くようお子さまにもお伝えください。)

 

5月12日付

5月13日からの分散登校について「分散登校予定表」で登校日程、時間、持ち物等の確認をよろしくお願いいたします。また、下記もご確認ください。

〇登校時刻について

それぞれの日の登校時間内に学校に到着するように、調整してください。

 

〇分散登校初日の検温について

けんこうかんさつカード」の下に追記していただくか、連絡帳に記載してください。

 

〇各学年の追加連絡

1年生 

・ランドセル登校 毎日セット(すまいる1年生No2をご参照ください)をご用意ください。

・上ぐつは学校においてあります。

・学校までお迎えに来ていただける場合は、徒歩で保護者証をお持ちいただき運動場へお越しください。

 

2年生 

・ランドセル、手さげカバンどちらでもOK。

・1年生国語下の教科書をご用意ください。

 

3年生 

・ランドセル、手さげカバン両方ご用意ください。

(全員、花の土を持ち帰ります。習字道具を注文した方は、習字道具も持ち帰ります。)

 

4年生 

・ランドセル、手さげカバンどちらでもOK。

 

5年生 

・ランドセル、手さげカバンどちらでもOK。

 

6年生 

・ランドセル、手さげカバンどちらでもOK。

 

5月11日付

泉佐野市教育委員会より下記のお知らせがありました。

●「オンライン医療相談サービス」および「いじめ・不登校相談窓口」2020年5月期間限定での無料サービスご提供のご案内

●オンライン医療相談のご案内

 

5月8日付

泉佐野市教育委員会より「新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業延長等について」お知らせがありました。

本校において5月11日以降の対応は下記の通りとなります。

中央小学校の保護者の皆様へ

分散登校予定表

ご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

5月8日付

泉佐野市教育委員会より「新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る臨時休業中の学校施設での受入れ対応について」お知らせがありました。

本校での受け入れは下記の通りとなります。

1.受入れを希望される児童は「受入れ希望届一覧表」をご提出ください。

  また、「受入れ当日個票」毎日ご持参ください。

2.「受入れ希望届」を提出されていない児童はご提出ください。

3.受入れを希望される児童は分散登校日でも保護者の送迎が必要になります。保護者の方が受け入れの受付をお済ませください。

4.児童が登校する際は標準服となります。受入れのみの場合は私服でかまいません。

 

5月7日付

泉佐野市教育委員会より「泉佐野市内の小中学校に通っているみなさんへ 泉佐野市教育委員会からのメッセージ」お知らせがありました。

 

5月7日付

泉佐野市教育委員会より「図書カードの配布について(続報)」お知らせがありました。

本校でも受領数に不足がありましたので、準備が整い次第、配布についてのご連絡をさせていただきます。

 

5月7日付

学習サイトに『MY J:COMホームページ「授業だよ!みんなあつまれ」』を更新しました。

児童の家庭学習へご活用ください。

 

5月6日付

保護者のみなさまもご存じのことと思いますが、大阪府からの分散登校等の報道発表の件で何件かお問い合わせがございました。現在、市からの指示を待っている状況です。今後のことについては、わかり次第ホームページ・メール等でご連絡させていただきます。今しばらくお待ちください。

4月28日付

泉佐野市教育委員会より「新型コロナウイルス感染症対策に係る臨時休業期間の延長について」お知らせがありました。

5月11日以降の方針については泉佐野市教育委員会から連絡があり次第、HPにてお知らせいたします。

 

5月7日、8日の学校施設に児童を受け入れを希望される保護者の方は、「受け入れ個票」をご持参ください。

 

4月27日付

泉佐野市教育委員会より「図書カード配布について」お知らせがありました。

本校での配布は5月7日以降となります。

 

泉佐野市教育委員会より「令和2年度分の学校給食費の無償化について」お知らせがありました。

 

4月27日付

公益財団法人日本英語検定より「オンライン外国語授業動画」についてお知らせがありました。

学習教材のページに「なわとびカード」と「本読みカード」を追加しました。

児童の家庭学習へご活用ください。

 

4月23日付

学校長より「保護者の皆様へ」と「1年生から6年生のみなさんへ」のお便りを作成しました。

家にいる皆様が少しでも元気になっていただければと思います。ご一読いただけますようお願いいたします。

 

4月23日付

泉佐野市教育委員会より「臨時休業期間中の家庭学習支援等に係る図書カードの配布について」お知らせがありました。

本校での配布については4月28日以降に決定しホームページ等でお知らせさせていただきます。

 

4月21日付

学習のページに【大阪府教育センター「臨時休業中の学習支援ページ」】と【特別支援教育「すぐに使える!プリント+ビデオクリップ」】を更新いたしました。

児童の家庭学習へご活用ください。  「学習サイト」

 

4月17日付【連絡】

泉佐野市教育委員会より「令和2年4月の留守家庭児童会について」お知らせがありました。

本件、詳細につきましては、運営委託会社「株式会社セリオ」事務局(連絡先:072-461-3841)へお問い合わせください。

なお、学校受け入れ希望日を登録されていた方で留守家庭児童会に受け入れを変更される方は学校までご連絡をいただけますよう、お願いいたします。

また、4月20日以降の学校施設の受け入れ(8:30~15:00)はしています。

 

4月17日付【連絡】

泉佐野市教育委員会より「大阪府教育センターが開設する教育相談の実施日の拡充について」お知らせがありました。

 

4月16日付【連絡】

本日、泉佐野市教育委員会より「新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業期間後の給食対応について」お知らせがありました。

本校での新型コロナウイルス感染症にかかる臨時休校後の対応について現在、下記の通り予定しています。

 

令和2年5月7日(木)

始業式 11:30下校予定 全学年登校

 

令和2年5月8日(金)

1年生・・・「1年生下校時刻のお知らせ」をご確認ください。

2年生~3年生・・・5時間目終了後下校(給食あり)

4年生~6年生・・・6時間目終了後下校(給食あり)

 

4月10日付【連絡】

13日以降の児童の受け入れを希望されている保護者の方は「臨時休業中の児童受け入れ時の学習教材について」をご確認いただきますようお願いいたします。

 

4月10日付【連絡】

8日付でお伝えしています通り、PTA総会につきましては臨時休業後に延期とさせていただいております。それに伴いましてPTA新旧役員会についても臨時休業後に延期させていただきます。日程が決まりましたら、HPにてご連絡いたします。

 

410日付【連絡】

本日、泉佐野市教育委員会より「始業式延期に伴うクラス、担任の発表及び学習課題や教科書等の配布について(お知らせ)」がありました。

 

本校での配布は下記の通りとなります。

配布期間:413日(月)~417日(金)

配布時間:9:0012:00

配布場所:各クラス

その他:保護者の方は新学年の教室前廊下に掲示している「クラス発表」を確認した後、新教室で教科書等をお受け取りください。

・来校は保護者のみとなります。児童の来校はご遠慮ください。

・来校の際はマスクの着用をお願いします。

・風邪のような症状がある場合には、無理せずに学校へご連絡ください。

・持ち帰り量は学年によってさまざまですが、一番多い学年で教科書が12冊程度、ドリル類、ノート類、配布プリントがあります。大きめの袋をご用意ください。

・駐車場はございませんのでお車での来校はご遠慮ください。駐輪場はございますので、ご活用ください。

 

4月8日付

泉佐野市では緊急事態宣言をうけ、できる限り家にいていただき、外出を控えるという観点から9日以降のことについてお伝えしていた分散登校は当面の間、実施しないことが決定されました。取り急ぎご連絡させていただきます。

新型コロナウイルス関連お知らせのところに、児童受け入れについてのお知らせがつありますのでご確認ください!!

★メールの登録がまだの方は登録をお願いいたします。

 ミマモルメをお申込みいただいた方には、後日、ID票を発行いたします。

ID票を使用して、ご自身でメールアドレスをご登録ください。

 ミマモルメのお申込みについては「各種メール配信サービス」に案内を添付しておりますのでご確認ください。

★今後中止が決定しているものについて

 春の遠足、1学期授業参観、家庭訪問が現在中止と決定しております。

また、PTA総会につきましては、臨時休業後に延期とさせていただきます。

 詳しくは決まり次第できる限り早く、メール、ホームページでお知らせさせていただきます。

 ご家族のみなさまのご健康をお祈りしつつ、ご連絡させていただきます。

 

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