新着情報

10月2日(火)運動会について

本日、運動会を開催いたします。8時45分開会予定です。
児童のみなさんは8時までに登校してください。

開門は7時となりますので、ご協力をお願いいたします。

10月2日(火)運動会プログラムについて

10月2日(火)の運動会は、通常プログラムで行う予定です。(繰り上げ用プログラムではありません。)

給食の配送時刻が決まっており、昼食の時間は早くても12時ごろからとなる見込みです。午前中のプログラムの進行状況によっては、午後の部の「12 綱引き」「13 レッツGO!」を午前に繰り上げる可能性がありますので、ご了承ください。

 

9月30日(日)運動会の延期 ならびに 臨時休業について

 平素は本校の教育活動にご理解、ご協力をたまわりありがとうございます。

 さて、標記のことにつきまして、これまで運動会についてご案内させて頂いているところではございますが、台風24号が接近しているため9月30日(日)に予定していました運動会を10月2日(火)に延期いたします。
 また、午後に市教委から連絡があり、台風24号の接近に伴う対応等のため、9月30日は「臨時休業」とするよう指示がありましたので、下記の通りとなります。

 ・ 9月30日(日) 「臨時休業」 (午前中の授業も行いません)
 ・ 10月1日(月) 代日休業
 ・ 10月2日(火) 運動会(8時登校)

※本日、学校で配布させていただいた文書から、さらに変更となっていますので、ご確認ください。

 最後になりましたが、席取り等につきましては9月25日付PTA会長様名で配付しました「運動会のご協力のお願い」の通りといたします。

 以上、何卒ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。  

9月28日(金)運動会前日準備について

9月29日(土)以降、天候の悪化が予想されるため、明日の運動会準備は安全にできる範囲で行う予定です。役員・学級委員のみなさまにご協力をお願いしていましたが、明日はご来校いただかなくて結構です。入退場門の設置や、撮影席のブルーシート敷きは運動会実施日の朝、行いますので、ご協力お願いいたします。

30日(日)6:45ごろ、あらためて実施か延期の連絡をさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

2018年度

9月10日(月)大雨警報発令中

現在、泉佐野市に大雨警報が発令されています。
児童の皆さんは自宅待機をしてください。

9時までに解除されなければ、自宅待機となります。
9時までに解除された場合は、始業時刻を遅らせて授業を行います。
※解除になった場合は、羽倉崎バスの臨時便を出していただきます。
  時刻については、追って連絡させていただきます。

今後も、気象情報をご確認いただきますよう、お願いいたします。

9月7日(金)平常授業開始について

9月7日(金)の平常授業実施について(ご連絡)

 

本日も職員総出で通学路の安全点検をおこないました結果、ほぼ登下校の安全確保が出来ましたことと、給食実施の体制が整いましたので、明日9月7日(金)より平常通りの授業を行います。


【授業の準備について】

明日(9/7)は、金曜日の時間割の準備と、体操服を持って、8:30までに登校させてください。(3~6年生については、A週の時間割です。)

※登校時は教職員による安全見守りを行います。
※下校時も集団下校を行います。(1,2年生 14:50下校/3~6年生 15:50下校)
※羽倉崎の通学バスは、通常時刻での運行となります。
※2年生のまなびんぐは中止となります。

 

今後とも、ご理解とご協力をお願いします。

 

 

9月6日(木)の臨時休業について

9月6日(木)の臨時休校について(ご連絡)

 

台風21号による甚大な被害が報道されておりますが、保護者の皆様方には、無事でお過ごしの事を心より願っております。

本校でも午前中を中心に職員総出で敷地内、学校周辺、通学路などの状況を確認したところ、フェンスの倒壊、多くの飛来物の散乱、浸水など、多くの被害が確認されました。

つきましては、子どもたちの登下校の安全確保が十分にできないこと、給食の体制が整わず提供ができないことを理由として、明日9月6日も臨時休校といたします。

子どもの安全を最優先に考えた上での判断ですので、ご理解とご協力をお願いします。

なお、9月7日(金)につきましては通常通り授業を行う予定ですが、改めて明日、メールとホームページにてお知らせいたします。

子ども達が安全に過ごせますように、各御家庭での対応をよろしくお願いします。

 

9月5日(水) 台風21号による影響についてお知らせ

台風21号の強風により、被害を受けられた方がたに、心よりお見舞い申し上げます。

昨日までこちらのHPでお知らせができず、申し訳ございませんでした。
本日より、今後の対応について、HPと学校緊急メールでお知らせさせていただきます。

学校施設や通学路についても、あちこちで停電、損壊等の被害があり、本日も泉佐野市では全校臨時休業となりました。
本校では、朝から、教職員で学校および通学路の安全確認、整備を行いました。

明日以降のことについては、本日中に改めて連絡させていただきます。

7月6日(金)

本日7時現在、泉佐野市に大雨警報が発令されていますので、児童のみなさんは自宅待機をしてください。

9時までに解除されれば、始業時刻を遅らせて授業を行います。
9時までに解除されなければ、臨時休業となります。

今後の気象情報を確認しておいてください。よろしくお願いいたします。

Copyright (C)泉佐野市立第一小学校 All Rights Reserved.