ホーム > 5年生 > 2014年度 > 5年生10月2014年

5年生10月2014年

10月24日 小学校生活最後の、秋の遠足!

1

 5年生は、阪南市にある銀の峰ハイキングコースわんぱく王国へ行って来ました!

 約40分、ひたすら登り続けてたどり着いた第一パノラマ!そこには、つかれをふき飛ばすほどの絶景が待っていました。これには子どもたちも大喜び!展望台にかじりついて、景色を楽しみました。

 尾根を歩いて第二パノラマに向かい、そこから下って約2時間!全員無事に帰ってこれました。よくがんばりましたね!

2

 午後からは、わんぱく王国でおもいっきり遊びました!(山登ったあとやのに、みんな元気やな~!)

 やはり人気は、ローラーすべり台!中には12回すべったという子も!2年生のときもわんぱく王国に来たので、なつかしく感じた人も多かったのではないでしょうか。楽しかったですね!

 

 タイトルにもあるように、秋の遠足はこれが最後!(来年は、修学旅行ですからね。)集合時刻や約束、電車でのマナーをよく守れていて、とても良い遠足になったと思います。土日はゆっくりと体を休めてくださいね。

 

Copyright (C)泉佐野市立日根野小学校 All Rights Reserved.