ホーム > 上小NEWS > 上小ニュース 平成29年度 > 10月 上小ニュース

10月 上小ニュース

31日(火) 秋の遠足

 雨で延期になっていた秋の遠足に行ってきました。

 

 低学年は泉佐野丘陵緑地、中学年は阪南市のわんぱく王国、高学年は和泉市の弥生文化博物館にそれぞれ行きました。

 

 当日は、天候にも恵まれ、秋の自然や歴史に触れてきました。

25日(水) 市内一斉パトロール

 市内一斉パトロールを実施しました。

 

 当日は、保護者・民生委員さんや長生会の方々に付き添っていただき、安全を確認しながら下校しました。ご協力ありがとうございました。

6日(金) 3年生 社会見学

 社会科の「店ではたらく人びと」の学習で、普段利用しているスーパーマーケットへ社会見学に行きました。

 お店の方の見学についての説明を受けてから、店内の商品の並べ方やお店の人の仕事の様子などを調べました。お店の裏側も見せていただき、どのようなことに気をつけて働いているかを学習しました。

5日(木) 花いっぱいプロジェクト

 このプロジェクトは、花を育てる活動を通して、学校を中心にまちの緑化が広がることを目的として始まりました。

 地域ボランティア・岸和田土木事務所の方に来ていただき、4年生がパンジーの苗植えに取り組みました。花が咲いたら、学校や地域の施設などにも移し、花いっぱいにしようという活動です。

 

 

1日(日) 運動会

 晴天に恵まれた中で、運動会を開催することができました。

 子どもたちは、この日のために約一カ月間がんばって練習してきました。本番では、どの学年も練習の成果を発揮して、素晴らしい演技を披露することができました。

 

 ご来賓の皆様、保護者・地域の皆様。上之郷小学校運動会をご観覧いただき、誠にありがとうございました。PTA役員・実行委員の皆様、準備から当日の役割・片付けまで、たくさんのご協力をいただきましたことに心から感謝申しあげます。

 

 

Copyright (C)泉佐野市立上之郷小学校 All Rights Reserved.