ホーム > 上小NEWS > 上小ニュース 平成29年度 > 1月 上小ニュース

1月 上小ニュース

27日(土) 持久走大会

  持久走大会が行われました。

 スタートの合図とともに、勢いよく飛び出し、運動場を1周し、コースに向かいました。

 

 沿道では、あちこちでの保護者・地域の方による声援に子どもたちは力をもらい、参加者全員がゴールまで駆け抜けました。

 

 沿道の各ポイントにはPTA役員・実行委員の方々が安全のために立ってくださいました。ありがとうございました。

24日(水) ふれあい交流会

 2年生と中村地区の高齢者のみなさんとの「ふれあい交流会」を行いました。

 

 おじいちゃんおばあちゃんとお話しできて、子どもたちは大喜びでした。

 

 2年生からの歌のプレゼントの時には、ハーモニカで一緒に演奏してくださった方もいて、とても盛り上がりました。

22日(月)~25日(木) 健康かけ足

 2時間目の後に、健康かけ足を行いました。

 

 寒さの厳しい中でしたが、全校生徒が一生懸命運動場を走り切ることができました。

 

 27日(土)は持久走大会です。練習の成果を発揮し、精いっぱい走ってほしいです。

18日(木) 郵便局出前授業

 日根野郵便局の方に来ていただいて、2年生に出前授業を行っていただきました。

 

 郵便のことをいろいろ教えていただきました。ポストにもいろいろな形があったり、海の中や富士山頂にもポストがある、という話に子どもたちはおどろいていました。

 

 はがきがどうやって送られるかについても教えていただきました。生活科の勉強で、自分で実際にはがきを書いて出す授業にこれからつなげていきます。 

9日(火)始業式

 冬休みが終わり、3学期が始まりました。学校に子ども達の元気な姿が戻ってきました。

 

 3学期は学年のまとめの学期です。目標を立てて、達成できるよう頑張りましょう。

Copyright (C)泉佐野市立上之郷小学校 All Rights Reserved.