ホーム > 上小NEWS > 上小ニュース 平成29年度 > 3月 上小ニュース

3月 上小ニュース

23日(金)修了式

 平成29年度の修了式を行いました。

 

 この1年間で皆さんの成長を感じることができました。皆さん、1年間よく頑張りました。

 

 保護者の皆様、地域の皆様、一年間ご支援いただきありがとうございました。

16日(金)卒業式

 平成29年度 卒業式が行われました。

 

 6年間本校で学んだ46名が立派に巣立っていきました。卒業生の皆さん、おめでとうございます。さらなる成長と中学校生活での活躍を期待しています。

 

 ご来賓の皆様、ご出席いただきありがとうございました。

 保護者の皆様、お子様のご卒業おめでとうございます。

  

 

7日(水) おわかれ給食・ピカピカ大作戦

 給食の時間に、6年生が1年生から5年生のクラスに分かれて給食を食べました。

 

 給食を食べながら一緒にお話をしたり、各クラスから出し物をしてもらい、楽しい時間を過ごし、昼休みには一緒に遊んだりもしました。

 

 

 5時間目は、6年生が気持ち卒業できるように、1年生から5年生までが力を合わせて床を磨きました。

 

 力いっぱいたわしで磨いてくれたおかげで、床や階段がピカピカになりました。

2日(金) 卒業生を送る会

 体育館で、卒業生を送る会が開かれました。

 

 全員で校歌を歌った後、各学年ごとにお祝いの気持ちを込めて、歌のプレゼントを贈りました。

 

 みんなで作ったペンダントを1年生が代表して6年生の首にかけ、在校生全員で

「思い出のアルバム」を歌いました。

 

 6年生は、お礼の言葉を言った後、「糸」を歌い、みんなが作った花道の中を退場していきました。

Copyright (C)泉佐野市立上之郷小学校 All Rights Reserved.