文字サイズ変更

メニュー

ホーム > 上小NEWS > 上小ニュース 平成29年度 > 4月 上小ニュース

4月 上小ニュース

28日(金) 春の遠足

 快晴の中、低学年は海遊館、中学年は和歌山方面、高学年は京都方面へ春の遠足に行きました。

 どの学年もルールを守り、友だちと仲良く元気よく過ごすことができました。

17日(月) 対面式

 新1年生と、2~6年生との対面式が行われました。

 

 全校児童がそろいました。1年生はわからないことがあったら、お兄さんお姉さんたちに聞いてくださいね。

11日(火) 離任式

 3月31日を最後に、新しい学校に変わられたり退職された先生の離任式がありました。

  学校を去られる先生からあいさつをいただき、児童会からお礼のあいさつ、そして代表から花束を贈りました。新しい学校や新しい場所でも頑張ってください。

10日(月) 始業式

 体育館で始業式が行われ、新しい学年がスタートしました。

 

 新しく上之郷小学校に着任された先生の紹介された後、各クラスの担任の先生が発表されました。そして、新しい教室に入って、教科書や手紙が配られました。新しいスタートで、やる気に満ちた顔をたくさん見ることができました。

5日(水) 入学式

 入学式が行われ、上之郷小学校に27名のピカピカの一年生が入学してきました。一人ずつ名前を呼ばれると、みんな大きな声で返事をしていました。

 これから6年間、楽しいこともいっぱいあると思います。元気に登校してきてください。

Copyright (C)泉佐野市立上之郷小学校 All Rights Reserved.