ホーム > 上小NEWS > 上小ニュース 平成30年度 > 4月 上小ニュース

4月 上小ニュース

27日(金) 春の遠足

 快晴の中、春の遠足に行きました。

 

 低学年は児童遊園ビッグバン、中学年は和歌山方面、高学年は、奈良方面に行きました。

 

 どの学年もルールを守り、友だちと仲良く元気よく過ごすことができました。

 

 

25日(水) 学校たんけん

 1年生が、学校の中をたんけんしました。

 

 2年生が学校の中を案内し、いろんな教室について説明してくれました。1年生ははじめて見る教室がたくさんありましたが、2年生の説明のおかげで学校のことがよくわかったようです。

20日(金) 授業参観・PTA総会

 各学級で、授業参観が行われました。

 

 新しい学年で初めての授業参観。どのクラスからも子どもたちの頑張っている様子を見ることができました。

 

 たくさんの保護者の皆様に来ていただき、ありがとうございました。

19日(木) 対面式・児童朝礼

 新1年生と2~6年生との対面式が行われました。

 

 全校児童がそろいました。1年生は、わからないことがあったら、お兄さんお姉さんに聞いてくださいね。

 

 全校児童がそろった後、児童朝礼で前期の児童会役員と4年生以上の学級代表の任命式を行いました。素晴らしい学校作りと学級作りのために活躍してくれるのを楽しみにしています。

10日(火) 離任式

 3月31日を最後に、新しい学校に変わられたり退職された先生の離任式がありました。

 

 学校を去られる先生からあいさつをいただき、児童会からお礼のあいさつ、そして児童の代表から花束を贈りました。

 

 新しい学校や新しい場所でも頑張ってください。

9日(月) 始業式

 体育館で始業式が行われ、新しい学年がスタートしました。

 

 新しく上之郷小学校に着任された先生が紹介され、挨拶を聞いた後、新しいクラス・新しい担任の先生が発表されました。そして、新しい教室に入り、教科書や手紙などが配られました。

 

 新しいスタートで、やる気に満ちた顔をたくさん見ることができました。

5日(木) 入学式

 入学式が行われ、上之郷小学校に47名のピカピカの一年生が入学してきました。一人ずつ名前を呼ばれ、みんなきちんと返事をしました。

 

 これから6年間、楽しいこともいっぱいあると思います。元気に登校してきてください。

Copyright (C)泉佐野市立上之郷小学校 All Rights Reserved.