ホーム > 上小NEWS > 上小ニュース 平成30年度 > 9月 上小ニュース

9月 上小ニュース

13日(木) 運動会全体練習

 1時間目に全校で、運動会の全体練習を行いました。

 

 最初に全体で行進のポイントを確認したあと入場行進の練習を行い、次にラジオ体操について、一つ一つの体操の動きのポイントを確認しながら練習をしました。

 

 全学年、集合時間前に整列することができ、予定していた練習にじっくり取り組むことができました。

12日(水) 授業参観

 5時間目に、各クラスで授業参観がありました。

 

 授業のめあてについて、各クラスで話し合い活動を行い、それぞれの考えを深めることができたと思います。

 

 参観後、各学年で学年・学級懇談会が行われました。

 

 雨の中、たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。

3日(月) 5・6年非行防止教室

 6年生は泉佐野警察署生活安全課から少年係の方に、5年生は岸和田少年サポートセンターの方に来ていただき、非行防止教室を行いました。

 

 専門家の方からの話やDVDを通して、非行をおこさない・まきこまれない方法や刑罰の厳しさ、また、インターネットに潜む危険について学習しました。

3日(月) 児童朝礼

 今日から、児童会役員・4年生以上の学級代表は、後期へと引き継がれました。

 

 前期の役員さんたちは、上小のために率先して仕事をしてくれました。ありがとうございました。

 

 そして、前期の会長さんから後期の役員さんを紹介してもらいました。後期の役員さん、これからみんなのためによろしくお願いします。

 来週から、教育実習生を迎えます。上之郷小学校の卒業生で、教員になるための専門的な勉強をしている大学生です。

 

 来週から4週間、実際の教員の仕事について学んでもらいます。今日の児童朝礼で、実習生の紹介を行いました。

Copyright (C)泉佐野市立上之郷小学校 All Rights Reserved.