ホーム > 上小NEWS > 上小ニュース 平成30年度 > 3月 上小ニュース

3月 上小ニュース

18日(月) 卒業式

 平成30年度 卒業式が取り行われました。

 

  

 晴れの日にふさわしい晴天の中、 6年間本校で学んだ29名が立派な卒業式を行い、巣立っていきました。卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。さらなる成長と中学校生活での活躍を期待しています。

 

 ご来賓の皆様、ご出席いただきありがとうございました。

 保護者の皆様、お子様のご卒業おめでとうございます。

7日(木) おわかれ給食

 1年から5年の各クラスで6年生が一緒に給食を食べました。

 

 上之郷小学校での思い出話や、遊びなどいろいろな話をしていました。その後、各クラスからの出し物があり、6年生からのメッセージでお別れ給食を終えました。

 そのあとの昼休みには6年生がいろいろなクラスに入って一緒に遊んでいる光景を見ることができました。

 

 6年生との楽しい時間になったようです。

6日(水) ピカピカ大作戦

 5時間目に、1年生から5年生でピカピカ大作戦を行いました。

 

 たわしやぞうきんを使って、みんなでろう下や階段を一生懸命こすりました。

 どこも今までとは見違えるほどきれいになりました。

 

 子どもたちからも、

 

 「うわー、きれいになった!!」

 「疲れたけど、きれいになったよかった!!」

 

 などの声がありました。

5日(火) にこにこ集会

 3時間目に、今年度最後のにこにこ集会を行いました。

 

 5年生の副班長が司会をして、行事ビンゴやじゃんけん列車をしました。最後に、1年生から5年生が6年生にお礼の言葉を言って、6年生からの言葉がありました。

 

 学年関係なく、みんなで仲良く活動することができました。

3日(日) 環境浄化活動

 日根野中学校区青少年育成会の今年度最後の環境浄化活動に、PTA役員・実行委員、子ども会代表の方々と本校職員が参加しました。

 

 上之郷小学校付近を中心に、空き缶やゴミをたくさん拾いました。

 

 参加してくださった皆様、寒い中大変ご苦労様でした。ありがとうございました。

1日(金) 卒業生を送る会

 体育館で、卒業生を送る会が開かれました。

 

 全員で校歌を歌った後、各学年ごとにお祝いの言葉と歌を贈りました。そして、全員で作ったペンダントを、1年生が代表して6年生の首にかけ、在校生全員で、「上小版思い出のアルバム」を歌いました。

 

 6年生は、お礼の言葉とともに、「栄光の架け橋」を歌い、みんなが作った花道の中を退場していきました。

 

 卒業がだんだん近づいてきました。最後まで最上級生としてよろしくお願いします。

Copyright (C)泉佐野市立上之郷小学校 All Rights Reserved.