文字サイズ変更

メニュー

ホーム > 最新ニュース > 2019年度最新ニュース > 2019年度最新ニュース

2019年度最新ニュース

3月20日(金) 

保護者のみなさまへ

 平素より本校の教育活動にご理解ご協力いただき、ありがとうございます。3月19日付けで泉佐野市教育委員会よりお知らせがありましたのでアップします。PDFをご覧ください。

 北中小学校の修了式、入学式については、3月18日にお知らせした通りです。

 

3月18日(水) 

保護者のみなさまへ

 ご家庭での臨時休校の対応に感謝しています。昨日17日に卒業式を行うことができました。時間短縮、参加人数制限に協力してしただき、有難かったです。

 修了式、入学式についてお知らせします。

1・修了式

  日時:3月25日(水)通常時間に登校してください。10:00下校になります。

  〇児童は、教室に入り、放送での修了式にします。

  〇春休みの過ごし方等の配布物があります。

  その他:未履修の学習内容に係る教科書やノート、各教科の教材については、 4月からの授業で使うものであるため保管しておくようお願いします。

2・入学式(卒業式と同程度の捉え)

  日程:4月6日(月)午前9時から

  〇感染拡大防止の措置を行います(手洗い、咳エチケット、マスク・アルコール消毒薬の設置、換気等)

  〇時間短縮のため、式辞、告辞、メッセージは印刷配布。

  〇参加人数抑制のため、来賓、在校生、市教育委員会は出席しません。

  その他:3月16日時点での見解で、今後の状況によって変更になる可能性はあります。

ご理解ご協力の程よろしくお願いします。

 

 

 

 

3月12日(木) 

保護者のみなさまへ

 引き続きのご家庭での臨時休校の対応、ありがとうございます。3月13日から24日までの休校期間中に、もう一度家庭連絡をすることを考えております。主に電話連絡になります。いつとは言いきれませんが、よろしくお願いします。なお、お渡しするものは、修了式(3月25日)に渡す予定にしています。6年生につきましては、13日に家庭連絡を行います。

 6年生の学年だよりをアップします。PDFをご覧ください。

 

3月11日(水) 

泉佐野市教育委員会の指示により、お知らせをアップします。PDFをご覧ください。

 

3月5日(木) 

保護者のみなさまへ

 毎日のご家庭での対応、ありがとうございます。3月5日(木)、6日(金)でそれぞれのご家庭に家庭連絡させていただきます。学年だより、卒業式の案内、休校中の課題等、学年によってことなりますが、配布物がありますので、ご確認ください。

 それぞれの学年のお知らせは、PDFをご覧ください。

 

3月4日 

保護者のみなさまへ

 平素より本校の教育活動に、ご理解ご協力いただき感謝しています。それぞれのご家庭では、新型コロナウィルス感染拡大防止の対応策である臨時休校の影響で、お子様との過ごし方等で苦慮されているところではないか推察いたします。

 学校からのお知らせなど保護者の方にお伝えすることがあれば、この臨時休校期間は、北中小学校ホームページ「2019年度最新ニュース」にアップしていきます。ご理解ご協力をお願いいたします。

 学年だより等が発行できませんでしたので、とりいそぎ「3月の集金」について連絡させていただきます。

 PDF「3月の集金について(お知らせ)」をご覧ください。

 

3月2日(月) 

泉佐野市教育委員会の指示に従って、お知らせをアップします。

PDFをご覧ください。

 

2月28日(金) 

泉佐野市教育委員会の指示により、以下のお知らせをアップします。

令和2年2月28日 

 

 公立小学校保護者のみなさまへ

 

泉佐野市教育委員会 

 

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る臨時休業中の学校施設での受入れ対応について(お知らせ)

 

 

平素は本市の教育にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

標記について、感染症拡大防止は緊急課題であり、国を挙げて取り組みを進めています。ウイルス感染からお子さまを守るためには、集団を避け、ご家庭で体調管理のもと過ごすことが何よりも肝要です。そのため、本市では、3月2日(月)から24日(火)までの間、市内小中学校を臨時休業としておりますが、ご家庭のやむを得ない事情に限って、学校施設に児童の受入れ場所を設けることといたします。

つきましては、下記のようにお知らせいたします。

 

 

1.対 象:1年生~6年生児童

2.期 間:令和2年3月2日(月)~令和2年3月24日(火)まで【予定】

3.受入れの内容及び留意事項

 

 ◆受入れの時間

  ・午前8時30分~午後3時00分

   《留守家庭児童会は、午後3時00分から開設しています。》

 ◆保護者による健康観察・管理

  ・毎朝検温し、37.5℃以上の発熱がある場合、発熱はなくても体調不良の場合は、受入れることができません。(受入れ中に体調が変化した場合、速やかにお迎えをお願いします。)

 ◆送迎は、保護者の責任で行ってください。

 ◆受入れの内容は、教室等での自学自習です。(教職員による指導はありません。)

 ◆持ち物

  ・自習に必要な学習教材  ・昼食(弁当・お茶等)  ・マスク(できるだけ)

  ◎遊具やゲーム類の持ち込み禁止

 

※受入れることによって、児童が新型コロナウイルスやインフルエンザ等に罹患する可能性があることについて、ご了承ください。

※今後の状況変化により、受入れを停止する場合があります。

※送迎・受入れ中のけが等の対応は、学校の保険「日本スポーツ振興センター災害共済給付制度」が適応されないため、ご家庭の自己責任となります。

 

4.その他:やむを得ない事情により、受入れに参加する場合には、学校到着後、受入れ名簿に名前・連絡先を記入の上、場所等は学校の指示に従ってください。

 

<備考>

・やむを得ない事情とは:

学校で感染の可能性があること、登下校中の事故については学校保健が適用されないという状況の下でも、家に子どもを置いておけない場合

 

・北中小学校に来る場合は、黄門のみからの入校になります。

 

・8時30以前に入校しないでください。

 

2月28日(金) 

学校における新型コロナウィルス感染症に係る対応について

 泉佐野市教育委員会の方針に従い、新型コロナウィルス感染拡大予防のため、臨時休業等の学校の対応として、以下のようにいたしますので、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

1・3月2日(月)から3月24日(火)まで臨時休校とする(臨時休業ではありません)

 (本日配布のプリントに誤りがありました。訂正します)

2・今年度の通知表(あゆみ)については、2月28日までの学習で評価します

3・未履修(まだ習っていない)の学習については、後日連絡します

4・今後の行事について

 〇3月17日卒業式について、卒業生、保護者、教職員のみの参列で実施。来賓、在校生の参列はありません

 〇3月25日修了式実施 10:45下校

 〇4月6日入学式実施予定

5・集金について

 3月の給食費は徴収しません

 

 

 

 

 

Copyright (C)泉佐野市立北中小学校 All Rights Reserved.