ホーム > 2019年度 > 日曜参観19

日曜参観19

11月10日(日)日曜参観を行いました。

大勢の保護者の方が参観に訪れてくれました。子どもたちはいつも以上に張り切っていたように思います。ありがとうございました。

また、参観のあとには、教育講演会としてKDDIより講師の方をお招きし『スマホ・ケータイ安全教室』を低学年と高学年に分けて開催し、保護者の方と子どもたちが一緒にお話を聞いて学習しました。

2時間目は低学年の参観でした。教室内や廊下は保護者の方でいっぱいになりました。

 

1年生は、保護者の方と一緒に工作の作業をしました。

4年生は、保護者の方と一緒に体育の授業でドッチボールをしました。

6年生は、班ごとに作った壁新聞を使い修学旅行の報告をしました。

ケータイやスマホは、とても便利なものです。しかし、使い方を誤ればとても怖いものになります。

ぜひ、家庭でのルール作りをお願いします。また、フィルタリングも有効に活用してください。

日新文化祭として、体育館に絵画や作品を展示しました。

1年生のタイトルは、「ねずみのいもほり」

2年生は、「まどをひらいて」何が見えるでしょう?

3年生は、『ビー玉コロコロ』

4年生は、『銀河鉄道』

5年生は、『百羽の鶴』

6年生は、『浮世絵』

Copyright (C)泉佐野市立日新小学校 All Rights Reserved.