ホーム > 2020年度 > 臨時休業中の学校施設での児童の受け入れについて

臨時休業中の学校施設での児童の受け入れについて

【泉佐野市教育委員会からのお知らせ】

 標記について、感染症拡大防止は緊急課題であり、国を挙げて取り組みを進めています。ウイルス感染からお子さまを守るためには、集団を避け、ご家庭で体調管理のもと過ごすことが何よりも肝要です。そのため、本市では5月6日(水)までの間、市内小中学校を臨時休業といたしますが、国の「緊急事態宣言」の発令方針を踏まえて今一度ご検討いただいた上で、ご家庭のやむを得ない事情がある場合に限って、学校施設に児童の受入れ場所を設けることといたします。
感染防止に鑑み、できる限りのご家庭でのご協力をお願いいたします。


1.対 象:1年生~6年生児童

2.期 間:4月9日(木)から5月6日(水)の予定【土・日・祝日を除きます】

3.申込み:事前登録が必要です。
  ・登録用紙に必要事項を記入し、受入れ初日に学校へご提出願います。
   学校が参加人数を把握し、教室配置等の検討が必要ですのでご協力願います。
  ・登録用紙をお持ちでない方は、その場でご記入いただくことになりますので、
   印鑑をご持参ください。 
  ・ご来校の際は、保護者の方もマスク着用にご協力願います。

Copyright (C)泉佐野市立日新小学校 All Rights Reserved.