ホーム > 2020年度 > 5月25日(月) 給食エプロン等の準備について(お願い)

5月25日(月) 給食エプロン等の準備について(お願い)

6月からの授業開始に伴い、学校給食も6月3日(1年生は6月9日)から開始となります。しかし、給食時も感染防止対策が必要な状況が続くため、通常なら、学級で共用しているエプロンの使用を、当面の間、中止いたします。

つきましては、保護者のみなさまにはご負担をおかけしますが、下記のとおり、給食エプロンならびに帽子をご家庭でご準備いただき、子どもたちに持たせて下さい。

【エプロンについて】
 ・胸当てがあり、脱ぎ着のしやすいものにして下さい。
  (前ボタン、かぶるタイプ、長袖、袖なし等、形の指定はありません。)
 ・色や柄があっても構いません。

【帽子について】
 ・三角巾、バンダナ等で代用して下さい。
  (特に低学年は自分で結ぶのが難しいため、ゴムなどをつけて、
  簡単にかぶれるようにしていただけると助かります。)

【マスクについて】
 ・登校時に着用しているもので構いません。

 

※新たに購入をすすめるものではありませんので、ご家庭にあるものを持たせて下さい。

※以前より、学級共用エプロンではなく、個人所有を希望される方には、学校で使用しているものと同じ形のものを購入していただいています。ご希望があれば、学級担任まで連絡して下さい。(商品の納期が、給食開始に間に合わない可能性があります。それまではご家庭にあるものを持たせて下さい。)

 

Copyright (C)泉佐野市立日新小学校 All Rights Reserved.