文字サイズ変更

緊急情報

メニュー

ホーム > 2020年度 > 新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る臨時休業中の学校施設での受入れ対応について

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る臨時休業中の学校施設での受入れ対応について

平素は、本校の教育活動にご理解とご協力いただきまして、誠にありがとうございます。

 休業期間中の学校施設による児童の受入れにつきまして、泉佐野市教育委員会より方針が示されましたので、その方針に則り本校でも休業期間中の児童の受入れを実施させていただきます。

 なお、国の「緊急事態宣言」の発令方針を踏まえて今一度ご検討いただいた上で、ご家庭のやむを得ない事情がある場合に限って学校施設に児童の受入れ場所を設けることといたします。

 感染防止に鑑み、できる限りのご家庭でのご協力をお願いします。

 

【受入れについて】

受入れ対象  1年生から6年生の児童

受入れ期間  4月9日(木)から5月6日(水)

          ※土・日・祝日を除く

受入れ時間  午前8時30分から午後3時まで

          ※受入れ時間外の対応はできません。

受入れ内容  教室等での自学自習

持ち物     教材 ・ マスク ・ お弁当(必要な方) ・ お茶

          ※遊具やゲーム類の持ち込み禁止 

その他     ・毎日必ず各家庭で検温や健康観察を行ってください。

          ※37.5℃以上の発熱や体調不良の場合は受け入れられません。

          ・受入れ時間中に体調不良となった場合、速やかにお迎えをお願いします。

          ・登下校は保護者同伴でお願いします。

          ・受付にて、保護者が受付名簿へ必要事項を記入してください。

 

◎事前の申し込みが必要となります。申し込みにつきましては、「受け入れ希望届」に必要事項を記入いただき、受入れ開始日(4月9日)または、受け入れを希望される初日に、受付にてご提出ください。

 ※押印が必要となりますので、ご印鑑をご持参ください。

 ※登録用紙につきましては、受付に準備しております。

 ※1年生につきましては、入学式で配布させていただいた用紙をお使いください。

 

◆登校日につきましては、現在未定となっております。実施や中止について決まり次第、ホームページやメールにてお知らせいたします。

受け入れ希望届は以下のものになります。受付にて配付いたしますので、事前に内容のご確認をお願いします。

Copyright (C)泉佐野市立末広小学校 All Rights Reserved.