文字サイズ変更

緊急情報

メニュー

ホーム > 2020年度 > 新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業期間延長等について

新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業期間延長等について

 新型コロナウイルス感染症拡大防止の取組に、ご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 本日、泉佐野市教育委員会より、臨時休業期間の延長や、休業期間中の分散登校等について通知がありました。

 つきましては、市教育委員会の方針に則りまして、下記の通り、登校日を設定させていただきます。登校日は、児童の心身の健康状態の把握や、生活や学習状況の把握、学習課題の提示や確認などを目的として、実施させていただきますので、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

 なお、感染状況の変化等に伴い、変更の可能性がありますので、ご了承ください。

 

                    記

 

1.臨時休業期間について

  5月11日(月) ~ 5月31日(日)まで

  ※国の非常事態宣言や、府域の感染状況によって変更される場合があります。

 

2.分散登校日(1回目)について

  登校  8時20分

  下校  1年生 10時      2年生 10時10分   3年生 10時15分

       4年生 10時20分  5年生 10時25分   6年生 10時30分

  対象  5月13日(水) 各学年の1組

       5月14日(木) 各学年の2組

 

  ※2回目以降の登校日につきましては、1回目の登校日の際に説明させていただきます。

 

3.受入れについて

  臨時休業期間中は、やむを得ない事情がある場合に限り、これまでと同様に学校施設における受入れを実施いたします。

  ただし、事前登録が必要となりますので、新たに登録を希望される場合には、登録用紙(要押印)に必要事項を記入して、受入れ初日にご提出ください。

  ※受入れを希望される場合には、分散登校の有無に関わらず、必ず保護者同伴で受付名簿への記入をお願いします。

 

4.その他

  ・必ず登校前の検温と健康観察をお願いします。

    1年生は、連絡帳に体温と、症状なしもしくは体調についてを、

    2~6年生は、生活記録表に体温を記入して持たせてください。

  ・学童へ通っている児童で、学童へ行かずに帰宅する場合には、必ず連絡帳にてご連絡ください。

  ・風邪のような症状がある場合や、感染の不安がある場合には、無理をせずに休んでください。(欠席扱いにはなりません)

 

泉佐野市教育委員会のお知らせについては、下のリンクをご覧ください。

また、大阪府教育長よりメッセージが出されていますので、ご確認ください。

 

Copyright (C)泉佐野市立末広小学校 All Rights Reserved.