ホーム > お知らせ > 2018年度 > 平成30年11月25日 第17回 和い輪いまつり

平成30年11月25日 第17回 和い輪いまつり

晴天の下、北中小学校で開催されました。和い輪いまつりは三中校区の地域教育協議会が主催するお祭りです。

第三中学校からは学校(生徒会)から「ぜんざい」、PTAから「くじびき」、青少年指導員会から「ストラックアウト」のブースを出しました。

ほかにも第三中学校区の各小学校、こども園、保育園、北部市民交流センター、市教育委員会など多くの団体がブースを出しました。その時の様子を、少しですがご覧ください。

和い輪いまつりでの第三中学校のブース!

開会式

開会式の様子です。オープニングセレモニーで北中小学校の先生方と北中オールスターズによる合唱が披露されました。

ぜんざいづくり

防災釜を使ってぜんざいを作ります。

生徒会大活躍

ぜんざいの販売のお手伝いを生徒会役員の皆さんが手伝ってくれました。その甲斐あり、ぜんざいは見事完売!本当にお疲れ様でした。学校と地域の方々との交流が深まった1日になりました。

PTAくじ引き

PTAではくじ引きを行いました!1等から3等までと参加賞でそれぞれお菓子が当たります。当たりが出た時にはベルを鳴らし、大いに盛り上がりました。お手伝いいただいたPTAの皆様、ありがとうございました。

青少年指導員会

青少年指導員の皆さんは「ストラックアウト」ブースを運営されました。多くの子供たちが行列を作り、的をめがけてボールを投げ込みました!

人権ポスター

体育館には生徒の皆さんが作成した人権ポスターが掲示されました!力作ぞろいです。

Copyright (C)泉佐野市立第三中学校 All Rights Reserved.