ホーム > お知らせ > 2018年度 > 【平成31年2月22日】モンゴル代表マラソンチームがやって来た!陸上部と合同練習!

【平成31年2月22日】モンゴル代表マラソンチームがやって来た!陸上部と合同練習!

 

先日行われた泉州国際マラソンで、男女ともに優勝した選手を含む、モンゴル代表のマラソンチームの皆さんが、陸上部と合同練習をしました!

 

一国の代表との練習はなかなかできません。貴重な機会となりました。 

 東京オリンピック・パラリンピックに向けた相互交流のため、泉佐野市がモンゴルのホストタウンに登録されたことや、同国トゥブ県と友好都市となっているといったつながりから、ここ数年泉州国際マラソンに代表選手団が出場しています。またその前後に泉佐野市に滞在し合宿して練習をされています。その一環として三中に来校され、合同練習となりました。

 まずは一緒に準備運動です。

 

一緒にウォーミングアップです。

 

一国を代表するランナーの走りやトレーニングを間近に見て、一緒に練習しました。

 

練習の最後には今回の記念に色紙を寄贈していただきました。

今回の機会を生かし、陸上部のさらなる飛躍とモンゴルの選手たちの東京オリンピックなどでの大活躍をお祈りしています!

 

Copyright (C)泉佐野市立第三中学校 All Rights Reserved.