ホーム > 新着情報 > 2020年度 > 5月21日更新  分散登校の様子

5月21日更新  分散登校の様子

進路

 

1年生登校日の様子

 

5月21日(木)1年生の登校日でした。3回目の登校日で、生徒のみなさんの表情も、マスク越しではありますが、

笑顔も見られるようになってきました。

本日は、体育館で授業についての説明を受けました。各教科の先生の紹介と、教科書や準備物(持ち物)の話がありました。

英語の紹介ではALTの先生が、英語で自己紹介をしました。スライドに写真を使ったり、

耳にしたことのある単語も出てきたので、「ちょっとはわかった」という生徒も多かったのではないでしょうか?

教科の説明の後は、理科の課題についての説明。

『サイエンス(Science)を学べ』と題した自由研究です。

自分の興味を持っていることなどについてまとめるものです。その後、『SNSの注意点』の話をしました。

以前に回答してもらったアンケートで、「休校中スマホを使う時間が増えた」や

「SNSでのトラブルについて」の意見も多くあったのを受けて、メッセージのやり取りで、受け取る相手が誤解したり、

不快な思いをすることもあるということを学びました。

 次回の1年生登校日は、身体測定を実施します。体操服登校になりますのでお間違いのないようによろしくお願いします。

 

また、3年生は進路学習を行い、先生方の進路・受験の経験談をクラス全員で真剣に聞いていました。

2年生は、1年生と分散登校日が重なったので、初めて武道場で行いました。

各教科から丁寧にガイダンスをしました。

3学年ともクラスでの登校ができ、先生方も積極的に子どもたちに声をかけていました。

5月18日2年分散登校の様子

2年生の様子…今日は武道場で行いました。

三年分散

3年生の様子 進路学習1

3年

3年生の様子 進路学習 2

英語

1年生の様子 (英語について)

授業案内「社会」2

1年生の様子(社会について)

授業案内「技術」

1年生の様子 (技術について)

Copyright (C)泉佐野市立第三中学校 All Rights Reserved.