ホーム > 新着情報 > 2020年度 > 5月27日更新 1年登校日の様子

5月27日更新 1年登校日の様子

1年生登校日の様子

 

5月26日分散1

 

5月26日(火)1年生の登校日でした。

心配していた雨も降らず、登下校には特に大きな影響はありませんでした。

本日は、身体測定と集団行動についての話を聞きました。

身体測定は、身長・体重・視力検査です。並び方や実施の仕方を工夫したこと

もよかったのですが、生徒のみなさんも指示をしっかり聞いて、協力してくれたおかげでスムーズに終えることができました。

集団行動は、今後詳しく体育の授業で学びますが、他の授業や学校行事・集会などでもみんなで意識していかなくてはなりません。

本日は、『気をつけ・休め』の姿勢を中心に話が進められました

話をする人のほうをしっかり向き、うなずきながら集中して話を聞いていたことが印象的です。

中学校を卒業後の進路や生活にも触れ、中学生の時期に大切にしたいことや、

自分のことだけでなく相手の気持ちを考えながら行動することの必要性も学びました。

第三中学校の1年生が、誰からも認められ「ようがんばってるなぁ」と言われる学年をめざし、中学校生活を送ってほしいと思います。

 

Copyright (C)泉佐野市立第三中学校 All Rights Reserved.